訪問者数(リニューアル以降)

2016.1.15~138440

所在地

〒089-0615 
北海道中川郡幕別町南町81番地1
Tel 0155-54-2977
Fax 0155-54-2159
Mail
 
 

リンク

このホームページの情報及び著作権は、
北海道幕別高等学校に帰属します。
このホームページに存在するいかなる
情報も無断で転載することを禁じます。
北海道幕別高等学校
(C)Copyright,2016
Hokkaido Makubetsu 
High School
 

同窓会

同窓会
12
2017/03/24

卒業後もしっかり見守ります

| by s_kikuchi
帯広大谷短期大学と帯広高等技術専門学院の卒業式、修了式に行ってきました。
大谷短大では2名の卒業生が、高技専は9名の修了生がしっかり学び卒業後の就職を確実に決めて、学び舎を巣立ちました。今後は専門職として、獲得した技術や技能を活かし、活躍をしてくれることを大いに期待しています。
 
09:07
2017/02/26

同窓会がありました

| by s_kikuchi
  2月25日土曜日18時30分からホテルグランテラス帯広で行われました。高校からは校長始め6名の教職員が、またヤング同窓会から第50期木村君、第51期豊吉さん、佐藤さんが招かれました。校歌斉唱に続き、平成28年度総会が行われ、事業報告・計画、会計決算・予算案が満場一致で承認されました。
   懇親会では、この日参加したヤング同窓会3人の自己紹介と進路指導部からの報告をさせていただきました。木村君はもう直ぐ短大卒業で就職も決まりました。そして堂々と将来の夢を語ることができました。豊吉さん、佐藤さんは今の仕事についての説明のあと、しっかり会社の宣伝をして『どうぞご利用ください』と近況を報告しました。
   ビンゴ大会ではヤング同窓会のメンバーがお米券12キロを獲得。自活を始めたということで「助かる」と大喜びでした。たくさんの先輩たちに声をかけられ、嬉しそうでした。今回を機にたくさんの仲間を誘って参加してほしいと願っています。
卒業後3年間、学年の代表2名ずつ計6名が毎回招待されます。案内が届いたら必ず返事ください。社会人としてのルールとマナーですよ。
また、夏のヤング同窓会にも同窓会から補助をいただいています。昨年は残念ながら中止となりましたが、今年は必ずやりましょう。
   千葉会長、稲上事務局長様始め、同窓会の皆さん、いつも応援いただき本当に有り難うございます。そしてこれからもご支援いただきますようよろしくお願いします。  
    
06:15
2017/01/31

同窓会総会・親睦パーティー

| by s_kikuchi
 例年2月11日開催ですが、今年に限って、日程が変更になっています。会場は一緒です。間違えないように!
 1 日時 平成29年2月25日(土曜日) 18:00~
 2 会場 ホテルグランテラス帯広
 3 会費 4,000円(当日徴収)

 今年で5年目になりましたが、「ヤング同窓会」幹事は卒業後3年間は招待されます。今回は平成25年度~平成27年度の学年幹事2名ずつ計6名が対です。すでに案内は届いているかと思います。いずれにしても、高校進路指導部菊地まで連絡ください。

 勿論、有料だけれど幹事以外の参加もできる。先生方も参加している。待っているよ。
12:43
2016/07/26

ヤング同窓会中止です

| by s_kikuchi
 8月8日(月)に予定していたヤング同窓会ですが参加者低調のため、中止としました。せっかくの機会であるのにとても残念です。
 案内をしても、出欠の意思を伝えられない人が多すぎて、とても残念でなりません。社会人としてのマナーを考えて欲しいと思います。そんな中、参加に向けて一生懸命検討してくれた人もいました。メールや電話で返答してくれた人もいましたが、少数であったこと、とても寂しく思います。
 平成27年3月に卒業した人は今回が最後の案内となりました。平成28年3月に卒業した人は来年も案内します。今回から同窓会からの補助も得て、昨年より少ない会費で、昨年以上の内容となっていただけに、同窓会にも、また会場のびっくりドンキーにも迷惑を掛けたこと、深くお詫びします。
 今年で6回目の開催でしたがこんな事態は初めてです。来年は参加できるよう準備してください。
12:50
2016/03/02

同窓会入会式がありました

| by s_kikuchi
2月29日、第51回卒業生20名が幕別高校同窓会に入会しました。
事務局長の進行で、同窓会千葉会長の歓迎の言葉、木村校長の祝辞のあと、代表して2名の生徒が入会宣誓を行いました。その後、一人一人が4月からの自らの進路を会長に報告し、激励の言葉をかけていただきました。

以下に宣誓文を掲載します。

宣誓

私たち、第51回卒業生20名は、北海道幕別高等学校を卒業し、同窓会に入会いたします。

これからは幕別高校の同窓会々員として、諸先輩が築いた伝統を受け継ぎ、一人前の社会人として、進学、就職先で持てる力を発揮し、親の期待に応え、地域社会に貢献できるよう、精一杯頑張る覚悟です。

これからの社会はとても厳しく、辛いことも多いとは思いますが、諸先輩の活躍を励みとして、それぞれの進路を一歩ずつ歩んで行きます。

いま、振りかえれば、幕別高校でたくさんのことを学びました。校長先生をはじめ、多くの先生方が親身になって教え導いてくれました。また同窓会の先輩方、地域の支えがあったからと感謝しています。ありがとうございました。

これからも同窓会がますます発展していきますよう心からご祈念申し上げ、入会の決意といたします。

同窓会の皆様、これからも応援をよろしくお願いします。

 

平成28年2月29日

 

北海道幕別高等学校同窓会 様

 

                       第51回卒業生     

 


14:12
12